282-J-J





2つ有る月が出ていない,真っ暗な夜の空を飛ぶ漆黒の翼竜.

その翼竜は,闇夜に溶け込み誰にも発見される事なく,ガナッシュ侯爵の王都の屋敷の上を,音も無く旋回していた.

ガナッシュ侯爵の王都の屋敷は,広い敷地に豪華な造り. 広く豪華な庭には,綺麗な花が植えられている.

その庭の花ビラを揺らしながら,ふわりと降りて来る翼竜は着地すらせず,すぐに上空に舞い上がった.

パトリックをその背から降ろして.

'さてと,どこから侵入するかな'
そう言いながらパトリックが歩き出す.

庭から屋敷に向かい,屋敷の周りをウロウロしながら,ようやく見つけた勝手口に,パトリックは1本の針金を取り出し,先をかるく折り曲げて鍵穴に挿入する.

カチャカチャと針金を動かして数分.
カチャンと小気味良い音がすると,パトリックがドアノブを回す.

ガチャっと音を立てて,勝手口のドアが開いた. 人の気配が無い事を確認し,

'監禁されてるとしたら,一階ではないよな? 二階だろうな'
独り言を言いながら階段を捜す.

石造りの階段を上がり,真っ暗な廊下を見つめるパトリック.
パトリックの瞳に映る,壁の向こう側の人の体温. 魔道具となった蛇の腕輪のおかげである.

廊下にある小さな蝋燭の灯りで,とあるドアの前に立つ2人の男の顔を確認したパトリック.

'3軍のジェイジェイと,ヨハンかよ. 殺すのは訳ないが,さてどうするかな'
と,小さく呟いて歩き出すパトリック.

'なあヨハン?'
と,ジェイジェイが声をかける.

'なんだよジェイジェイ'
と,ヨハンが返す.

'俺たち,これで良いのかなぁ?'

'良いも悪いも,ガナッシュ中将に逆らう訳にはいかないだろ?'

'そうだけどさ. できる事なら,ウィリアム王太子殿下に付きたかったなぁ. 平民の俺にゃあ,長子が継ぐのが良いように思えるんだよなぁ'
と言ったジェイジェイに,

'俺はマクレーン殿下に従って,天下取って貰えれば,出世出来るって賭けにのるぜ! あのままだといいとこ少尉で退任だ. 大尉になってどこかの貴族様から騎士爵貰いてぇ!'
と,ヨハンが自分の野心を口にする.

'スネークス中将閣下に勝てるのか?'

'そりゃ死神は怖いが,マクレーン殿下やガナッシュ中将だって策が有るからやってんだろ? ならチャンスあるぜ!'
とヨハンが言ったのだが,その時,

'チャンスは無いがな!'
と,聞き覚えのある声が.

''え?''
ジェイジェイとヨハンの声が揃った時,

'ウッ'
と,ヨハンの声がすると同時に,ヨハンの首がポロリと廊下に落ち,首から大量の血液をぶち撒けて体が頽れた.